いこう♪ゆるり。

今日のできごとが未来につながっていきますように。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | - |

ハッピーエンド

 
HAPPY END (アルバム)

             フラワーカンパニーズ

続きを読む >>
今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

新ジャンル

 
ぶっ生き返す!!(アルバム)

             マキシマムザホルモン






ノンが好きでね。

おかあさんも好きだと思うよ。

聴いてみればいいのに。

と言われ 早3年。



遠くから眺めてはいたんですよ。

だけどわたしにはちょっと

激しいというか…

キツイというか… 

だと思っていたのですが

聴いた結果

超好きだった←



低音どかどか大好き。

あのテの歌詞も気にならないというか

むしろ効果的。



でも3年前だったら

受けつけなかったかも。

自分に受け入れる準備ができたってことだとおもふ。←大げさ



今日なに聴いた? | permalink | comments(2) | - | - | - |

パンク

 
BOYS&GIRLS   (アルバム)
さくらの唄 (アルバム)

                   GOING STEADY




バンドの男の子にいただいたCD


聴いてみたかったバンドさんや

わたしの知らない音楽を教えてくれるので

日々 新鮮!



先週から聴いているんだけど

いくつになってもきゅんきゅんくるもんなんだねぇ。


ただいまの練習曲は

♪銀河鉄道の夜


難しいフレーズほど弾けたときの快感が堪らない><



今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

40歳


STAR BLOW(アルバム)

           The Birthday




Q.  福井弁で



     おんさん

     若しくは

     おんちゃん












続きを読む >>
今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

ERA

 
ERA(アルバム)
          中村一義




“ とんでもない傑作 ”



昨日の豊夢さんのついつたあより。



“ スゲーな ” とも。




妙に嬉しくなって

一日中聴いていたよ←単純



今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

ボリューム


Ramones Mania(アルバム) 
                      ラモ―ンズ




うれしいときや気分がいいとき

ついボリュームをあげちゃう。

イライラしておもしろくないときも

無意識にボリュームが上がっている。


お正月からウキウキが続いてて

ずっと大好きなラモ―ンズを聴いていたのだけど

今日は後者だ。


あんな言い方しなくてもいいのに。

あんな態度とらなくてもいいのに。

いちどそんな想いに駆られると

曲も歌詞も耳に入ってこないときがある。

今日は音が鳴っているのも聴こえてなかったな。


なんだかラモ―ンズに申し訳ない。


今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

返却につき

 
ゆず(オリジナル)

          ゆず




今年初めてゆずのライブに行くんだよ〜

と言っていたママ友さんのひとり。

CDをお貸ししたのが

あれはたしか冬が終わるころだったかなぁ

いつでもいいよ〜とは言ったけど

昨日やっとこさ却ってきました←


でね、まとめてお貸ししたかごの中に見慣れないCDがありまして

ママさんの私物かな?と思って聴いてみたら

製作者 

明らかに

わたしよね!?

と まるわかりな

がっつり偏ったゆず←


いつ作ったのか?

というか作ったことさえ忘れている本人なのですが

好きな曲は今現在も大好きで

何度聴いても同じところで心を掴まれる。



心を掴まれるんだけど

同じ曲が続けざまに入っていたりして

車の中で笑ってしまった。

さすがはわたしだ。



というか ママ友さん、

このCD聴いたのかしら・・・



恥ずっ。



今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

ERA

 
ERA(アルバム)

       中村一義




このアルバムはとっても濃い。

どの曲のどこを切りとってもほんっとに良い!

ぎっしりとかっさんが詰まってる感じがします。

好きすぎるアルバムで

気づけば一週間聴き通し。


ハマってるでしょ。



この感じは・・・

そう

岩沢厚冶を

知ってしまったときと

似ている><


今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

50回転ズ

 
50回転ズのビリビリ(アルバム)

ロックンロールマジック(ミニアルバム)

                    ザ50回転ズ


 



パンクが好き!

ロックが好き!

が溢れてる感じが

わたしは好き!

シンプルなのに飽きないんだなぁ。





今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |

ラブソング

 
45 STONES(アルバム)

             斉藤和義 




ラブソングっていう気分じゃなくて。

と言ってなさったご本人。

たしかにラブじゃないんだけども


がっつり愛を感じます。







 
     
今日なに聴いた? | permalink | comments(0) | - | - | - |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE